FX業者選び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏差値40で大学に入る君へ 「三流大学は色々な人間がいて面白い」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
seikibunpu03.gif


1: 茶トラ(秋田県):2013/04/19(金) 21:10:17.55 ID:h2kRfvSP0
●大学の価値は偏差値で決まるのか。
■ 多様な価値観を得られる(flat)

入学して最初に感じた事は、大学は人種のるつぼだったという事だ。政令指定都市の3流私立なんて、政令指定都市のご子息が集まるはずもなく、僕の様な「はぐれ者」が全国から集まる事になる。

いきおい、出身もバラバラ、年齢もバラバラ、バックグラウンドとしての知識もバラバラなやつらに囲まれる事になる。それだけでも相当面白い。

また、皆一人暮らしな事から寄り集まる事も多く、各地の料理や故郷観とも言うべき価値観などもゆるやかに共有していくコミュニティが作られる事になる。

その政令指定都市の中でも15くらい偏差値の高い大学に在籍した妻の話を聞くと、周りは政令指定都市のご子息だらけで、実家または遠くても近県出身が多かったとの事なので、
これは偏差値というより立地と偏差値がパラメーターになってバリエーションが変わってくる様だが、多様な価値観を知る事ができ、感じる事ができるというのはどこの大学にも共通した価値だと思う。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130419/Getnews_322410.html




4: 三毛(埼玉県):2013/04/19(金) 21:14:21.31 ID:cpasyYNfT
動物園かよ




5: ライオン(愛知県):2013/04/19(金) 21:15:25.96 ID:p6SMRpPA0
和光大学は偏差値低いけど、いろんな才能ある人がいるんだっけ?




6: ターキッシュバン(北海道):2013/04/19(金) 21:18:37.09 ID:ZRoe1bHU0
中堅ならそうだろうな




7: スペインオオヤマネコ(神奈川県):2013/04/19(金) 21:19:57.54 ID:6TzXO+or0
早稲田もいろんなやつがいて面白いんだぜ!?
なんでもおまいが?ってやつがいる
いい意味でも悪い意味でもなw




9: ハイイロネコ(新潟・東北):2013/04/19(金) 21:26:49.30 ID:Uwu4r4ZFO
三流大学によくある事…いきがってるチビが色々なサークルに入る(女目当て)
自分が偉いと思っている。(直ぐに誰かを笑い者にする)

社会に出ると完全に孤立する。




12: コラット(関東地方):2013/04/19(金) 21:31:24.59 ID:GCQiBoqSO
アベノミクスの悪口は止めたまえ




15: コドコド(東京都):2013/04/19(金) 21:31:56.48 ID:hKgcaylU0
亜細亜大学とか近くにあるが、
ここの学生はなにを思って生きてるんだろうな




19: ギコ(庭):2013/04/19(金) 21:33:45.26 ID:xnnGZwT30
>>15
亜大って50ぐらいなかったっけ?




17: ヒマラヤン(熊本県):2013/04/19(金) 21:32:50.92 ID:jP6bY32J0
三流大学、差別するなんて酷いね
と上から目線で言っておきながら
本人一流大学詐称だったり




20: ボルネオウンピョウ(岐阜県):2013/04/19(金) 21:36:48.43 ID:TjUH6Clx0
どうせ暇だろうから学生のうちに何か資格を取った方がいいね




23: ボブキャット(奈良県):2013/04/19(金) 21:42:22.13 ID:B3NM3NtM0
昔の大東亜帝国は、上は公立トップから受験失敗して亜細亜大に入っちゃった奴から
ボンクラ3流高校卒、元ヤンから一念発起して大検を経て入学した奴、苦節○浪の勉ゾウさんまで
それは人種のるつぼだったろうけど、今どきの大東亜帝国は基本的に
高卒で就職できなかったから仕方なく大学来ましたみたいなバカで画一されてるだろ




24: 斑(京都府):2013/04/19(金) 21:45:32.77 ID:x6EdbtMZP
偏差値50のバカのくせに
偏差値40を見下すバカが集うスレ




26: アメリカンワイヤーヘア(チベット自治区):2013/04/19(金) 21:50:32.75 ID:Mmr3/rKV0
三流大学から翌年準一流大学に逃げたわ




27: ターキッシュバン(dion軍):2013/04/19(金) 21:50:35.08 ID:lsWpm0HV0
日東駒専クラスでも全体の半分よりは上なんだっけ?




28: 黒(やわらか銀行):2013/04/19(金) 21:50:36.87 ID:mSp9Xwuc0
一流大学ほど個性的なやつがいるもんだ。

頭がわるいやつって、内容のない同じような話しかしないからしゃべる気にも
ならんよ。




32: スノーシュー(SB-iPhone):2013/04/19(金) 22:10:05.08 ID:qzC2CP0fi
3流大ってどの辺だろ
東京経済大学とか?




33: サイベリアン(やわらか銀行):2013/04/19(金) 22:16:17.38 ID:/j5/95T+0
一流 早慶上智
二流 日大東洋駒沢専修
三流 帝京国士舘拓殖

世間じゃこんな感じ




34: ターキッシュバン(dion軍):2013/04/19(金) 22:30:51.32 ID:lsWpm0HV0
>>33
この中なら三流の人も面白そう
国士舘の人とか見てみたい




44: ラ・パーマ(福岡県):2013/04/20(土) 01:13:52.65 ID:eEjqPE9DP
愚息が、偏差値52で馬堀海岸大学に入った。
なんか地獄だったみたいだw、1年の時の目標は2年生になること
あだ名は、避雷針、対番、および教官の雷を身を挺して受け持ってたらしい
成績は、常にケツから5%、3年次には、航空団研修で学生長、
工業高校とかで、無理やり序列最下位をクラス委員にするみたいなものかと思ってた。

でも、卒業式で、下の対番学生が、まとわりついて泣き崩れてたのを見てすこし唖然
今は、パイロット




48: ブリティッシュショートヘア(神奈川県):2013/04/20(土) 03:33:46.73 ID:1VtRaA040
>>1
一番気になったのは、卒業15年たったといいながら、このおっさんほんとに偏差値40の
底辺頭脳なのかな、ってことだ

腑に落ちる内容、ちゃんと伝えたい中身も語彙も簡潔で的確でまとまった文章。
15年社会で生きているっていう経験だけでこうはまとまらないよ。
たぶん自分の勉強とか、学校の成績に出ない作業を考えることも含めて続けてる人だと思う。




52: リビアヤマネコ(大阪府):2013/04/20(土) 10:56:25.83 ID:5T0i4Kds0
底辺から見て
偏差値高いのはいい子ちゃんってのは何なんだろうな
そういう思う事で溜飲がさがり
自己評価があがり
下らない犯罪が抑止されてるのかもしれない







1001:ブヒる名無しさん:2012/12/12(水) 12:12:12.12 ID:buhisoku

 → 【画像】水樹奈々の太ももエ□すぎwwwwwwwww

 → 三次のドスケベ画像張ってくぞ!!!

 → 【画像】ももちこと嗣永桃子さん、Tバッグのお知らせwwww

 → 【画像】益若つばさがかわいいwwwww

 → IIJ「パチンコ店の銀行ATM試験導入で手数料収入好調www」→まずいと思ったのか記述を削除しててワロタ

 → 【画像】愛する女性が出来ると、真剣に人生について考えるよね

 → 姉の荷物をひったくろうとしたDQNが目の前で即死したwwww

 → このカップルの彼氏イケメンすぎ・・・生きるのが辛いOrz

 → 【悲報】修学旅行の積立金でパチンコをエンジョイした小学校の校長先生と講師がいるらしい クズすぎワロタwwww

新着記事




この記事へのコメント

あーまーぞーん
艦隊これくしょん -艦これ- 金剛スムース抱き枕カバー illustration by えれっと 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) ref=nosim/" rel="nofollow" >艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)
最新記事

スポンサード リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
SEO
タグクラウド
アクセスカウンター
逆アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。