FX業者選び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宇宙ヤバイ】どうせ情弱のお前らにはビッグバンの前はどうなってたのか答えられないんだろ?(´・ω

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10031642685.jpg


1: ターキッシュアンゴラ(WiMAX):2013/06/12(水) 06:03:59.25 ID:fNesiNLu0●
古い星の最新観測で、ビッグバン理論がさらに強固に

【2013年6月10日 ケック天文台】

古い星の観測と理論モデルを併せた研究で、リチウム同位体の量がビッグバン理論の予測と矛盾しないという結果が示された。ビッグバン理論の正当性をより強固にする結果である。

20130612073617_1_1.jpg
宇宙初期に形成された恒星は、ビッグバン直後の元素合成を反映している。(提供: Karin Lind, Davide De Martin.)

宇宙は138億年前にビッグバンで誕生したと考えられており、その名残りである宇宙背景放射や、理論予測どおりの軽元素の組成が観測されていることなどで説の正しさが裏付けられている。

だが長年解決されていない問題があった。それは、天の川銀河のもっとも古い星々で観測されたリチウム同位体の量が、ビッグバン後の元素合成で作られると理論上予測される量と一致しないことだった。同位体とは、同じ元素でも中性子の数の違いにより質量などが異なる原子のことで、6Li(リチウム6)が予測される量の200倍、7Li(リチウム7)は3~5分の1という大きな違いを見せていた。

このたび、英ケンブリッジ大学のKarin Lindさんらが行った最新の観測研究により、リチウム同位体の量はビッグバン標準理論と矛盾しないという結果が発表された。
Lindさんらは米ハワイのケック天文台の口径10m望遠鏡で古い恒星を観測し、恒星大気についての理論モデルと併せて解析を行った。6Liは存在量が少ないため観測が難しく、大気中の異なる過程のために観測データのモデル化も慎重さを要するが、ケックI望遠鏡やスーパーコンピューターの能力によってこういった問題を解決した。


「今回の成果で、6Liと7Liの量についての理論と観測との隔たりが大幅に小さくなり、完全な一致も見えてきました。宇宙背景放射などで支えられていたビッグバン標準理論が、これによってさらに強固になるでしょう」(Lindさん)。
http://www.astroarts.co.jp/news/2013/06/10bigbang/index-j.shtml



2: バーミーズ(大阪府):2013/06/12(水) 06:04:32.53 ID:T4dvx/2U0
果たしてビックバンが本当にあったかという事すら未だに謎なんだが



6: ジャパニーズボブテイル(岐阜県):2013/06/12(水) 06:15:23.35 ID:61fLLyOW0
ビッグバンの前は韓国だったんだろ?



17: マヌルネコ(庭):2013/06/12(水) 07:01:17.41 ID:x9pexzSq0
>>6
やっぱり、先に書かれてた。



8: ボブキャット(東京都):2013/06/12(水) 06:40:37.25 ID:P1bvgObw0
まず重力相互作用を量子化しないとな



15: マンチカン(北海道):2013/06/12(水) 06:51:57.13 ID:hPqv2NJ10
時間がないってことは変化もないんだよんねなんで変化したの?



16: ジャガーネコ(関東・甲信越):2013/06/12(水) 06:58:02.05 ID:MVckSroaO
どこかのバカな知的生命体がタイムマシンで無の空間に突入したから
それから一気に宇宙が出来たんだよ



19: ヨーロッパオオヤマネコ(西日本):2013/06/12(水) 07:06:57.62 ID:ZI4DEYCfO
人間に理解できるわけない



23: アジアゴールデンキャット(鳥取県):2013/06/12(水) 07:14:16.44 ID:PFU1NI590
時間は宇宙の属性
よってビッグバンより前という観念は存在しない

はい論破



引用先 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1370984639/


1001:ブヒる名無しさん:2012/12/12(水) 12:12:12.12 ID:buhisoku

 → 【画像】水樹奈々の太ももエ□すぎwwwwwwwww

 → 三次のドスケベ画像張ってくぞ!!!

 → 【画像】ももちこと嗣永桃子さん、Tバッグのお知らせwwww

 → 【画像】益若つばさがかわいいwwwww

 → IIJ「パチンコ店の銀行ATM試験導入で手数料収入好調www」→まずいと思ったのか記述を削除しててワロタ

 → 【画像】愛する女性が出来ると、真剣に人生について考えるよね

 → 姉の荷物をひったくろうとしたDQNが目の前で即死したwwww

 → このカップルの彼氏イケメンすぎ・・・生きるのが辛いOrz

 → 【悲報】修学旅行の積立金でパチンコをエンジョイした小学校の校長先生と講師がいるらしい クズすぎワロタwwww

新着記事




この記事へのコメント

あーまーぞーん
艦隊これくしょん -艦これ- 金剛スムース抱き枕カバー illustration by えれっと 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) ref=nosim/" rel="nofollow" >艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)
最新記事

スポンサード リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
SEO
タグクラウド
アクセスカウンター
逆アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。