FX業者選び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の家庭科でアイスクリーム作るよな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
580_20130722204007.jpg


1: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(秋田県):2013/07/21(日) 17:20:04.36 ID:hkpyZ4nM0
三次市布野町の道の駅ゆめランド布野で20日、アイスクリームを手作りする教室があった。市内の親子連れたちが挑戦した。

 道の駅にある「まるごと布野のアイス屋さん」の従業員2人の手ほどきで、参加者は砂糖、卵黄、生クリーム、牛乳をボウルに入れてかき混ぜた。塩を加えた氷水で30分ほど冷やすと、アイスが出来上がった。カップに入れて試食した。アイス作り教室は8月24日にもある。

【写真説明】アイスクリームを手作りする親子連れ

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201307210157.html
20130722203622_1_1.jpg



6: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(群馬県):2013/07/21(日) 17:22:19.09 ID:fcuv54w9P
理科と授業で作ったな
液体窒素使って



7: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(大阪府):2013/07/21(日) 17:24:40.56 ID:/HinO9ie0
いいともで3分でアイス作ってたな。
作れてなかったけど。



8: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(庭):2013/07/21(日) 17:26:52.02 ID:e70sdXTpP
>>7
ベッキーのせいで客が悲惨なことになってたな



10: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(中国地方):2013/07/21(日) 17:28:12.42 ID:epQNojPS0
ドライアイス使って作ったような気がする



13: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(やわらか銀行):2013/07/21(日) 17:46:38.11 ID:znGWaGBHP
調理実習は最低限でも

1米を炊く(炊干・湯取の両方)
2炊き込みご飯を作る
3チャーハンを作る
4団子(餡入り)を作る
5粉から麺を作る
6漬物・サラダを作る
7味噌汁を作る
8から揚げを作る
9スパイスを調合してカレーを作る
10果物を切って盛り付ける

ぐらいは必要だよな
結構基礎的な事だから、外国の料理でも応用が利くし



24: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(catv?):2013/07/21(日) 18:08:15.57 ID:DDdPYBQV0
>>13
粉から麺を作ると、スパイスからカレーって基礎的なことか?
お前すげーんだな



26: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(やわらか銀行):2013/07/21(日) 18:12:38.98 ID:znGWaGBHP
>>24割と簡単だし、応用も利く
カレーは世界的な料理だからな



16: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(茸):2013/07/21(日) 17:53:57.46 ID:bGgMnsP40
理科で作ったよ



19: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(東日本):2013/07/21(日) 18:00:22.90 ID:crOCnl0YO
>>16
同じく理科の授業で
ガリガリ君みたいなの作った



17: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(東京都):2013/07/21(日) 17:58:09.69 ID:Sh7hith60
そんな子供大喜びの物作ったことねえ…
すいとん汁とか千切り生姜入れた炊き込みご飯とか作った
生活の授業で育てたキュウリを味付けなしでサラダと称して食わされた
なんか思い出したら腹立ってきた



18: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(やわらか銀行):2013/07/21(日) 17:59:50.35 ID:znGWaGBHP
>>17それはひどい
野菜に味付けるのも学習の一部なのに



20: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(秋田県):2013/07/21(日) 18:00:41.34 ID:hkpyZ4nM0
>>17
授業でドレッシング作るだろ?



23: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(東京都):2013/07/21(日) 18:06:10.29 ID:Sh7hith60
>>20
記憶に無いな
少なくともそのキュウリは何もつけずに食った



25: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(京都府):2013/07/21(日) 18:09:49.05 ID:KeDLve40P
理科の授業だと片栗粉使ってなんか実験やったよ
やっぱりイモだよな



28: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(兵庫県):2013/07/21(日) 18:18:23.83 ID:ZI+jPGGtP
ケーキしかつくったことねえ



31: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(関西・東海):2013/07/21(日) 19:54:13.74 ID:wIRmhRq5O
小5の時の初めての調理実習では野菜炒め作ったのだけ覚えてる。
同じクラスの好きな娘のエプロン姿と手慣れた調理ぶりに惚れ直した。



32: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(大阪府):2013/07/21(日) 21:24:58.43 ID:WAbKKE2Y0
全く調理実習やってねえな
記憶にない



37: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(やわらか銀行):2013/07/21(日) 23:23:18.43 ID:w+ixARDD0
ホウレン草のバター炒めと目玉焼き作ったな
玉子割った瞬間に白身と黄身がドローンと広がって、ヤバい、鮮度が悪いと気付いたて、「失敗したー!」と誤魔化したが
先生に「その玉子は良く火をとおしてね」と言われて顔真っ赤にして
「失敗したー!」と転げ回ったな



42: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(東京都):2013/07/21(日) 23:41:06.75 ID:L/yVAwxS0
>>37
ホウレン草のバター炒めに胡椒山盛り掛けた馬鹿が居て
甘さの後に強烈な刺激が来て、食えたもんじゃなかったわ><



39: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(神奈川県):2013/07/21(日) 23:29:52.44 ID:RlfWQLJ00
子供が味をしめて
「ママ、家でもアイスクリーム作ろうよ!」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



46: 名無しさん@開票速報(栃木県):2013/07/22(月) 04:08:32.39 ID:hBzrAAXF0
そんなの無かった



引用先 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374394804/l50


1001:ブヒる名無しさん:2012/12/12(水) 12:12:12.12 ID:buhisoku

 → 【画像】水樹奈々の太ももエ□すぎwwwwwwwww

 → 三次のドスケベ画像張ってくぞ!!!

 → 【画像】ももちこと嗣永桃子さん、Tバッグのお知らせwwww

 → 【画像】益若つばさがかわいいwwwww

 → IIJ「パチンコ店の銀行ATM試験導入で手数料収入好調www」→まずいと思ったのか記述を削除しててワロタ

 → 【画像】愛する女性が出来ると、真剣に人生について考えるよね

 → 姉の荷物をひったくろうとしたDQNが目の前で即死したwwww

 → このカップルの彼氏イケメンすぎ・・・生きるのが辛いOrz

 → 【悲報】修学旅行の積立金でパチンコをエンジョイした小学校の校長先生と講師がいるらしい クズすぎワロタwwww

新着記事




この記事へのコメント

あーまーぞーん
艦隊これくしょん -艦これ- 金剛スムース抱き枕カバー illustration by えれっと 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) ref=nosim/" rel="nofollow" >艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.3 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.2 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX) 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)
最新記事

スポンサード リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
SEO
タグクラウド
アクセスカウンター
逆アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。